【マスク】今治タオル生地の品質基準・マスク生地のカラーによる見た目の印象

今治タオル生地には、独自の品質基準が定められています。その基準を満たしているかどうかで、今治タオルブランドとして認められるかどうかが決まるのです。

また、品質だけでなくデザイン性も高く、美しいカラーが今治タオル生地の魅力です。

こちらでは、今治タオル生地の品質基準の仕組みとマスクのカラーが与える印象の違いをご紹介します。

今治タオル生地の品質基準

imabari towel fabric quality standards

今治タオル生地は、品質を保持するために四国タオル組合が定めている独自の認定基準が設けられています。認定基準を満たしており、なおかつブランドマークとロゴマークを得て、ようやく今治タオルブランドとして認められるのです。

認定基準の項目は複数ありますが、中でも有名かつ代表的な項目が、沈降法と呼ばれるものです。

吸水性を確かめるために、1リットルの水が入ったビーカーに1cm四方のタオル片を浮かべます。5秒以内に水に沈めば合格です。

未洗濯のものと3回洗濯をしたもの、2回に分けて審査し、どちらもクリアしたタオルだけが今治ブランドと認められます。

この審査基準から、洗わなくても使い始めから水を吸うタオルと知られるようになりました。

もちろん、他にも脱毛しないか、色落ちしないか、化学物質の残留がゼロに近いか、などの審査基準もあり、すべてを満たさなくてはなりません。

分子ラボでは、今治製オーガニックコットン生地を使った分子マスクを販売しています。肌触りのよさだけでなく、ナノファイバーフィルターを採用しマスクとしての機能性も重視しています。カラーも豊富にご用意しているため、気分やファッションに合わせて選んでいただけます。品質の高い今治のオーガニックコットン生地を使用した分子マスクを、ぜひお試しください。

マスクのカラーで見た目の印象は違う

the color of the mask gives a different impression

マスクと聞くとイメージする色は白ですが、最近は様々な色のマスクが販売されています。

1.ベーシックな白は清潔感がある

マスクの定番カラーといえば、やはり白です。清潔感があり、どのような服装にも合うというメリットがあります。

同じ白でも、サイズや形によって印象が異なるため、自分の顔に合ったマスクを選びましょう。

2.カラーマスクで人気の黒はシャープな印象

色付きマスクの中でも、使用する人が急増しているのが黒のマスクです。韓国の芸能人が着け始めたことで話題になり、今ではカラーマスクの代表格といえるカラーになりました。

黒のマスクは、かっこよくクールという印象で着けられるでしょう。また、はっきりとした色で、顔をシャープに見せてくれる効果もあります。

3.華やかなピンクは柔らかく優しい雰囲気

ピンクのマスクは、女性を中心として人気が高まっており、かわいらしい・女性らしいという印象があります。

ピンクにも色の濃淡があるため、はっきりしたピンクならより華やかに、淡いピンクなら柔らかくて優しい雰囲気になります。

4.爽やかで清潔感のある青のマスク

落ち着いた印象がある青のマスクは、病院や接客業などで使われています。

青は冷静・清潔などの印象を与える効果があり、クールで爽やかに見せたいという方におすすめです。

今治製オーガニックコットン生地の分子マスクは確かな品質・豊富なカラー展開でおしゃれも楽しめる!

今治タオル生地には独自に定められた品質基準があり、その品質の高さは一度使うと手放せなくなるでしょう。また、マスクはカラーによって与える印象が変わるため、ファッションや気分に合わせて楽しみましょう。

今治製オーガニックコットン生地の分子マスクは、ホワイト・グレー・ベージュ・ピンク・ブラックと5色のカラーをご用意しています。肌なじみのよい色で合わせやすく、こなれた風合いが魅力です。着けている人の顔の魅力を引き立てるシルエットにこだわっており、おしゃれにご着用いただけます。

高い機能性を持ちながら、考え抜かれた美しいデザインの分子マスクをぜひ一度お試しください。